azeirishinokisekiの日記

高卒・27歳 医療事務の仕事をしていましたが寿退社し、転職を機にスキルアップを考えた結果、畑違いの税理士を目指すことにしました。 その日々をありのまま書いていきます。

簿記1級

 

 こんな時間にこんばんは。

 

日付が変わってしまったので昨日になりますが、模擬テストがありました。

通学と日々の生活と自学に一生懸命になっていたらブログの存在がどこへやら…

 

そんな成果もあり模擬テストはギリギリ70点でした!ひゅー!

3級のときほど手応えもなければ3級のときほど先も見えませんでしたが、やっっと先が見えました!

日々の勉強の成果がでるととても励みになります!

(毎日解いていた過去問の点数は散々な結果だったもので…)

 

そしてな~んと来週は模擬テストが連日あるようです。

この土日で固まってきた基礎をしっかりとモノにしなければ。

 

そして2級の終わりも近いので次の行動に移らないといけません。

そうです、6月にある簿記1級の勉強です。

実は先週末、大原さんの通信講座を申し込みました。

そして2日ほど前に分厚いテキストや分厚い問題集分、分厚い過去問集…

分厚すぎるものが分厚く届き(笑)、大変ビビっております。

 

早く勉強を開始したいのですが、平日はなかなか時間が取れません。

学校が家から遠く、通学に時間がかかるので仕方ないかなぁ。

でも通学もあと少しなので、1週間ぐらい踏ん張ろうということで来週半ばあたりから少しずつでもはじめていこう。

 

贅沢なことに1月からも勉強に専念させてもらえるので、無駄にしないように頑張ります!

 

ではまた~